イトウペリ 選出等メモ

自分用に書いたけど下書きに置いてると邪魔で消すのは勿体ないと思ったから投稿します。あと作成者は僕じゃないのであまり当てにしないでください。今使う人もいないだろうけど。

S88S108*2S106

S245S179S112

細かい立ち回り

VSツキバレル

取り巻きによって大きく変わってくる

の場合

先発:

後発:

初手にテツノカイナが出てくることが多いので両守るから入ってセグレをペリに引き、トルネで木枯らし嵐を打つ。

テツノカイナがワイルドボルトをセグレイブに打ってくることも多いが、ケアせずにペリに引き反動+ゴツメで削りに行く動きも強い。

相手のトドロクツキがおいかぜを持っている場合は雨のターンに気をつける。

入り

先発:

後発:or

先発にドドゲザンが来ることを予想し、先発のイトウペリで負荷をかけるプラン。

イダイトウに不意打ちorドゲザンをしてくることが多いのでイダイトウに水テラスを切ることが多い。

剣舞を積んできたらペリで混乱させるしかないと思う。

VSすいかえ

先発:

後発:

レジエレキで素早さのマウントを取り続けて勝つ。先発で相手が先制技をエレキに打ってきそうなときはエレキをペリバックしてこがらしを当てに行くことが多い。

パオジアンかゴリランダーが強化アイテムだったらまずいですよ!

VSイエアルマ

こちらも取り巻きによってかなり変わってくる。

の場合

先発:

後発:

ぎんなんさんのパーティ。エレキトルネで素早さのマウントを取りながら裏からイトウペリを通すのが目標。

どの初手にもエレキが刺さっているため出し負けることは少ないが、ワイドガードが少しだるい。

の場合

先発:oror

後発:or

ボルチェンでアルマ倒してがんばる。セグ出すときもある。


VSイトウペリ

の場合

先発:ororororor

後発:ororororor

↑つまり適当

下手するとイダイトウが止まらなくなるのでこごかぜとエレキネを駆使する。ちなみに勝てたことはない。

 

のふぇいすさんいつもありがとう。